2019年01月30日

水素水の次は「電子水」がマスコミで取り上げられる アマゾンで早速値段が高騰

http://jin115.com/archives/52246504.html

いいなー。こういう連中が経済の屋台骨を支えてくれるんだよなー。南無。
posted by . at 16:41| ネタ/情報

2019年01月29日

うはは、おもしれえ

店員「まどマギのくじですね、何十回引かれますか?」
客「あ、一回でいいです。」
店員「それでは引いてください・・・・B賞ですね、準備しますので少々お待ちください。・・・残念、さやかちゃんでしたー」
客「いや、残念じゃないです(真顔」
店員「申し訳ございません(真顔」
posted by . at 16:33| ネタ/情報

2019年01月26日

フィフィ、大坂なおみCM騒動で蓮舫氏に皮肉

http://news.livedoor.com/article/detail/15929190/
タレントのフィフィ(42)が、女子テニスプレーヤー大坂なおみ(21)のアニメキャラクター騒動について発言した立憲民主党の蓮舫副代表(51)を皮肉った。

蓮舫氏は25日更新のツイッターで、日清食品ホールディングス(HD)の広告動画に登場する大坂のアニメキャラクターの肌の色が、実際よりも白く表現されているとして物議をかもした騒動に触れ、「これは、ない。大手企業でなぜ誰も止めなかったのか」と日清食品HDを批判していた。

蓮舫氏の発言を受け、フィフィは、ツイッターで「蓮舫さんもあの時自身の国籍をうやむやにせず対応してたら言葉に説得力があったかも」と二重国籍問題を持ち出してチクリ。「まず国籍をごまかすのはその国の人に失礼」と批判した。

また「騒いでる人は自分らの政治的主張に利用してるだけだろうけど」と推測し、「本人からしたら自分の肌の色で騒がれる方が迷惑と思う。違うだろうか?」と疑問を呈した。


フィフィのいうとおり。っつーか、Lien-Fangとかまだ生きてたのか。ブーメラン刺さって死んだかと思った。

お前は努力家のNAOMIについて論じる権利は何一つないから、先に韓国のロックオンに関するアタマオカシイ言い訳について擁護のひとつでもしてみろや。
posted by . at 16:10| ネタ/情報

コスモス

コスモスの時期になると思い出すんだが、子供の頃うちはど貧乏だった。

親父が蒸発して、母親が夜遅くまで働いてた。

学童みたいなのが地域になくて、学校から家に帰ると、菓子パン食べて、それから友達の家行ったり、小遣い貰ってないからただ近所を散歩したりして、真っ暗になるまで時間潰してた。

ある日、少し遠い街を歩いてたら、庭にコスモスがいっぱい咲いてる家があって、その時頭にあったのが「今日お母さん誕生日なのに何もあげられない」で、たまたま庭に出てきたおばさんと目が合ったので、「こんにちは、すいませんが、コスモスを一本貰えませんか」と話しかけた。

理由も伝えて、「これで憐れんで一本くらいくれるだろう」と思ったら、予想の上を行った。

コスモスで花束を作ってくれた。家に上げられ、リボンを一杯並べて、「花束に好きなの巻いてごらん」と言われた。きれいな便箋をくれて手紙書きなさいと言われ、「ママ大好き」とか書いた。硬いクレヨンみたいなの貸してもらって、母親の似顔絵も描いた。お菓子も食べた。おばさんも手紙を書いて、「これもお母さんに渡して」と言われた。

お礼を言って帰って、家で母親の帰りを待って、やっと帰ってきた母にプレゼントを渡すと、「こんなのどうしたの?」と初めは怒ってるような驚き方だった。

知らないおばさんから貰ったんだよ、と説明してもなんだか納得いかないようなこと言ってたけど、おばさんからの手紙を読んだら、泣いて「ありがとうね」と言ってて、あーおばさんが説明してくれたんだなー良かったーと思った。

そんな手紙のこと忘れてたけど、母親が痴呆で施設入った後、母親のアパート片づけてたら、段ボールの中にその時の似顔絵と俺の手紙とおばさんの手紙が残ってて、あーおばさんこんなこと書いてたのか、とわかった。

「息子さんの気持ちに打たれ、拙宅のつまらない花ですが差し上げました。優しいお子さんをお持ちですね。うちにも子供がいましたが、小学校までは生きられませんでした。女手一つでお辛いでしょうが、どうかこれからもお子さんを大事にして下さい。陰ながら応援しております」とか書いてあった。

俺の子育てにあれだけ苦労した母親なんだから、俺の苦労は苦労じゃないよな、と思って施設に通ってる。


全俺が泣いた。
posted by . at 10:26| ネタ/情報

自分が投げたブーメランで斃れるバカが最近多いよね

(元記事: delihellme (isobengalから))

19/01/26 04:42:57

" ネットである煽りサイトが、コミケで売られている同人誌をいわゆる「こんな下手なヤツが描いてるよ(笑)」的な取り上げ方をしていた。

 それに対してコメントで「プロじゃない人が楽しみで一生懸命やっているのをわざわざ馬鹿にするために無断でUPするなんておかしい」という意見。それに対して管理人のコメント

「ものを公に公表するというのはあらゆる批評を受け止めなければならない、それが耐えられない下手くそなヤツなら同人なんてやめちまえ」と。

 その言葉でサイトが炎上。荒れに荒れて結局その管理人はサイトを閉めて逃走するという・・・

 上の案件を見て思ったのは「ああ、この管理人は他人に「批評は全て受け止めろ」という強要は出来ても、自分がその批判に晒されることはまったく想定していない、あるいはそれに耐えられない人間だったのか」と。

 きつい事を言われてもそれを「なにくそ」という根性で跳ね除けろ!なんて「言葉で他人に言うのは簡単」です。ですが、それを実行する事が出来るのは難しい。まだ絵を書き始めの人がそういう言葉にせっかく芽生えた小さな自信の芽をぼっきり折られて絵を書くのが怖くなってしまう、なんてこともあります。(むしろ、そっちが多いか・・・)

 小さい頃に親や先生に「絵が上手だね」と褒められて嬉しかった、その小さな自信を大切に育て、やがて、大きな幹になる。そうなったら多少の罵声や酷評など耐えられる存在になりますが、それ以前の苗木を踏み潰して楽しむ娯楽など、無神経な人間が説教語るようなもので。

 少なくとも上のサイトの人間は自分のやっていた行為を自分に向けられたら耐えられない、その程度の人間だったんだろうなと。"
posted by . at 08:05| ネタ/情報

2019年01月25日

ほんと、老人至上主義はクソ

 ホンのしばらく大学で教鞭をとった。1時限目の授業もあって久しぶりに朝早い時間帯に車を走らせる日々を過ごした。

 それで気づくことがあった。よその、まあまともと思える国々と日本の朝の風景がまったく違っていた。

 何が違うかというと、よその国ではこの時間帯に必ずスクールバスを見受ける。

 学校があれば、その正門前にはスクールバスのほかに子供を送ってくる自家用車がひしめいている。

 日本ではそんなスクールバスはいっさい見かけない。子供たちは走る車をかわしながら歩道の区別もない道を歩んでいる。

 スクールバスの代わりに日本でしか見かけない光景がある。老人介護の車椅子マークをつけた小型バスがやたら走り回る。

 日本ではなぜ子供より老人を大切にするのか。答えは共産党か公明党に聞けばいい。

 老人には未来などない。しかしいまは投票権をもっている。それがぼけていても1票に変わりはない。

 かくて介護だとか老人健保だとか福祉政策がすいすい立案、成立され、国民の税金で老人どもの面倒を見る。

 ただ条件が付く。これだけよくしてもらえるのはわが党のおかげ。介護もする、医療費も安くした。投票所には車で連れていってやるから、こういう名前を書き込め。分かったね。

 かくて税金で買った老人介護の車が元気に街を走り回る。

 所沢で運転しながら犬の面倒を見ていたおばさんが、集団下校している小学生の列に突っ込んで8歳の女の子を死なせた。

 輪禍だけではない。奈良では下校途中の幼女が変質者に連れ去られ、殺された。栃木県今市市でも同じ悲劇が起きたが、どこもスクールバスを走らせようとはしない。票にならないからだ。

 そして今日も老人バスは児童を蹴散らして街を行く。なんともいびつな日本の景色だ。
posted by . at 17:09| ネタ/情報

2019年01月23日

声震わせ「悔やみきれぬ」…住民避難させ、炎に

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190123-OYT1T50028.html?from=ytop_ylist

90の年寄りを救うために30の若者が死ぬ。何か間違っていると思うのは俺だけか?

こういう事件を聞くと、老人の存在の害毒に思いを馳せ、つまるところ「楢山節考」が見たくなる。老人は長生きするだけで社会の荷物なんだから、自らの引き際を考えてほしいと思うのは、間違いなのか?
posted by . at 12:35| ネタ/情報

【悲報】実写版『がっこうぐらし!』、やらかしてしまう・・・

http://jin115.com/archives/52245742.html

物を知らないやつが物を作るからこうなる。自分は無知でバカで知的好奇心がないと自ら喧伝している恥さらし。まあ、教養が少しでもあればテレビ業界やアニメ業界になんか行かないだろうけどね。(>彗星の軌道を描き間違えた監督)
posted by . at 08:06| ネタ/情報

2019年01月19日

これ知ってる? 懐かしの「ルーレット式おみくじ器」の今を聞いてきた

http://news.livedoor.com/article/detail/15322277/

「昭和あるある」のひとつだな。こういうニュースは読んでいて楽しいし、「なるほど、そうだったのか」という新たな発見が嬉しい。
posted by . at 12:31| ネタ/情報

2019年01月18日

マスゴミに対するコピペ

844 :Trader@Live! :sage :2010/08/01(日) 12:21:42 (p)ID:QZasFJXH(3)
≫842
この名作コピペ思い出したな
おまえらは、雲仙普賢岳の火砕流の時に避難した家に土足で上がり込んで電気を盗み、 警戒区域から出るよう要請した警察の言葉を無視して消防団員や警察官を巻き添えに殺したクズの仲間だろ?

阪神大震災の時に、建物の下敷きになって、助けを求める声をヘリコプター見物の騒音でかき消したクズや、まだ煙の立っている現場に降り立ち、被災者の「そこには 亡くなった方がいるので踏まないでください」との声を無視して「まるで温泉地にきたみたいですね」といいはなったクズの仲間だろ?

女性を色仕掛けでたぶらかして国家機密を漏洩させたくせに、悪びれもしないで「不当な起訴で名誉を傷付けられた」などと主張して裁判を起こすウジ虫の仲間だろ?

日航123便の事故の時に、より悲惨な死体を求めて駆け回り、お棺をまたぎ、あまつさえ、棺のふたを開けて中を撮影しようとしたクズの仲間だろ?

新潟地震では、山古志村に入り込み、被災者に混じって救助され、おまけに救援物資のパンを我先に食い散らかしたクズの仲間だろ?

松本サリン事件の時なんて、あれほど無実の人を犯人扱いしたのに、真相が明らかになったら、すべて警察の所為。アレで、責任をとってやめたマスゴミの人間なんて一人もいない。

戦前は戦争翼賛で、人々を死地に送り込み、戦後は一転して、共産主義におもねり、 文化大革命翼賛。

戦後の混乱の中で闇市でものを買わずに餓死した裁判官はいたが、マスゴミの人間で そのように清廉潔白な人間は一人もいない。

人殺しはする、酒飲み運転はする、少女買春はする、脱税はする、放火はする、 詐欺はする、痴漢はする、泥棒はする。

捏造記事なんて星の数ほど。再販制度を批判するくせに、自分たちの再販制度はしっかり維持を主張する。

そ う い う ク ズ ど も の

何 が 「 社 会 の 木 鐸 」 だ

何 が 「 正 義 」 だ

何 が 「 弱 い 立 場 の 人 の 代 弁 者 」 だ (笑

失 せ ろ ウ ジ 虫 !


是非この発展形として、男を憎むためだけに憎む発狂フェミキチ女や死刑廃止論者やきれいごとだけで生きてる口だけのクズ人権主義者のバージョンを作ってほしい。
posted by . at 17:24| ネタ/情報

2019年01月17日

キラキラネームで悩む人必見。 実際に改名を体験した人の話がめちゃくちゃためになると話題に!

http://jin115.com/archives/52244987.html

大人になれないバカ親がくれた名前なんか、とっとと捨てていいよ。

んじゃ、いつものを。

kids_0059.jpg
posted by . at 17:28| ネタ/情報

2019年01月16日

「ワープロはいずれなくなるか?」という質問に30年前のメーカー各社はどう答えた?

https://dime.jp/genre/644604/
30年前のDIMEの人気企画が、企業に質問し、その回答をそのまま紙面に掲載する「業界公開質問状」。「ワープロは、いずれなくなるのですか?」という問いに対する各社の回答が、今読むと衝撃的です(平成元年10月19日号)。

NEC「ワープロは文書を書く機械として特化されていますから、その必要性はなくならないんじゃないかな」

キヤノン「ワープロがパソコンに取り込まれることはないでしょう」

シャープ「人間の扱う道具は使いやすいことがいちばんだと思いますから、ワープロは文書専用機として残るでしょう」

東芝「そんなこと誰が言っているのですか。パソコンとワープロはこれからますます共存共栄していきますよ。今はワープロとパソコンの台数がほぼ同数ですが、将来的には、ワープロ10に対してパソコン1ぐらいの割合になると思います」

富士通「たとえば車の会社を考えてみてください。セダンをワープロとすれば、パソコンはトラックに相当します」

松下電器「5年前、パソコンの普及台数は100万台、今は120万台と伸びはゆるやかです。一方、ワープロは30万台が280万台にまで伸びています。この数字を見ただけでも、パソコン社会よりワープロ社会到来の方が早いと考える材料になります」

シャープと東芝は会社が無くなっちゃったもんなー。
posted by . at 08:13| ネタ/情報

2019年01月11日

なにかが流れてきたけど、これ何の話?

「メンバーの関与が明言されたのでもうはっきり言っちゃうけどNGTが借り上げてる1フロア一括で借り上げてる高級マンションがあるわけ。そこに地元出身じゃないメンバーが10人弱住んでる。ある時期から綱紀が緩んでそこに男を連れ込みだしたメンバーが複数いるんだよ。山口や菅原らマジメ組はそれに腹を立てて運営にその実態をチクったわけ。ヲタを彼氏にして寮に連れ込んでラブホがわりにしてる連中がいますよって。それで運営が注意したんだけど、じつはNGT運営がなぜか特別扱いしてるヲタどもなんで運営の注意なんて効果が無いしむしろ逆恨みで彼氏連れ込んでた連中が山口たちと対立し出した。そんななかで宮島っていうメンバーがそいつらの彼氏に寮内で凄まれてノイローゼになって卒業しちゃう事件が起きた。山口はそれに悩んで運営にさらにねじ込んで状況の改善を要求、それに怒った彼氏たちは寮内で山口をつるし上げようとして帰宅のタイミングを狙って山口に迫ったわけだ。そしたら驚いた山口が悲鳴をあげたんで彼氏たちは山口の口を押えて黙らせようとした。その様子を自分たちの部屋で伺ってた山口の味方のメンバーが運営の信頼できるスタッフに連絡して警察沙汰になった。でもそのあとで運営幹部が乗り出してきて、メンバーは処分するので示談してくれと山口に頼んだ。山口は了承したけど、それが口約束だったんで守られずこういう騒ぎになったわけ。メンバーが個人情報を犯人たちに教えましたというのがそもそも嘘というか肝心なところをまったく説明を省いた話なんだよ。その犯人たちは山口のヲタではなく、情報を教えたメンバーたちの彼氏なんだよ。彼氏だから日常的にオートロックの中のメンバーしか住んでないフロアに日常的に出入りしてた連中なの。この部分を意図的に省くから話がおかしくなるんだよ」

DwZ9R_BVYAAuM1a.jpg

BAWceD5.jpg
posted by . at 12:29| ネタ/情報

これはもうゲーム・オーバーだ! 文大統領会見で日韓は新たなフェーズに

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00010004-fnnprimev-int


まさか文在寅を信じていた?

文在寅の本日の会見について、「これほどひどいとは思わなかった」などといったメディアの論調を見て驚いた。君たち、まさか文在寅を信じてた?

【画像】質問に答える文大統領の笑顔の裏に焦り?

慰安婦に始まって徴用工、そしてレーダー照射と、あまりにひどかったこれまでの態度を改めて、何か妥協案を出してくるとでも思った?

彼はそういうことはしないし、できない。つまり、親日派の朴正煕が結んだ日韓請求権協定など、文在寅にとってはどうでもいいものであり、同時にここで日本に謝ることなど、政治的には不可能でもある。

そこは安倍首相もよくわかっており、まず徴用工判決で日本企業に害を与えないよう、韓国政府に要請し、ダメだったので、現在は日韓請求権協定に基づく協議を要請中。

それもダメなら、第三国を入れた仲裁委員会を作り、それもダメなら、国際司法裁判所に提訴する、という段取りを淡々と進めることにしていた。

しかし今日の会見で文在寅は「日本は不満があってもどうしようもない」とまで言ってしまった。「日本政府はもう少し謙虚な姿勢を示せ」とも言った。

これはもうゲームオーバーだ。

国際司法裁判所への提訴までは一応やるが、韓国が応じないのは最初から分かっている。問題はその先だ。日韓関係はその先、新たなフェーズに入ってしまったのだ。

まず駐韓大使は召喚した方がいい。自民党内では、短期滞在の韓国人に対するビザ免除の凍結案が出ている。また韓国からの輸入品への関税を上げたり、韓国への輸出を規制するという案も取り沙汰されている。

いずれも日本にとっても血の出る話である。つまり経済的にはダメージがある。ただこれくらいのダメージを吸収するくらいの力は日本にはある。

小泉純一郎氏が首相の時に毎年靖国参拝をしていたが、当時の経団連会長がそれを批判して、強い違和感を持ったことを覚えている。

確かに対中関係が冷え込めば日本経済にはよくない。だが時にはお金より大事なことだってある。これは石原慎太郎さんが尖閣を買う募金を呼び掛けた時に言った言葉だ。

私は韓国人も、韓国という国も嫌いなわけではない。ただ韓国の司法や行政が国際ルールを守らず、間違ったことをしているので、そのために日本人が困らないように、日本政府にはきちんと対処してほしい。それだけだ。

安倍首相は日韓関係が新たなフェーズに入ったことをわかっているはずだ。

(執筆:フジテレビ 解説委員 平井文夫)

どこまでもひどい国。同じ人間とは思えない。チョンはチョンだなーと再認識。
posted by . at 08:21| ネタ/情報